MOTOI KAWASHIMA 
OFFICIAL WEBSITE

PROFILE SCHEDULE CD BLOG PHOTO CONTACT
&
LINK
DEUTSCH

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

今年の夏は・・・・

7月上旬にドイツで2つのコンサートを終え、その数日後ベルリンで車の運転免許の試験を受け無事合格、免許を取って4日後には車でツマのCD録音のためベルリンから300km離れたハノーファーへ。
更に、録音を終えて数日後、再びベルリンから車でワイマール→Mühlhausen→ゴスラーと旅行しました。

weimar1チューリンゲン名物Thüringer Klöße(ジャガイモの団子)を食べに、この人形がトレードマーク(?)のレストランに行ったが、満席で入れず・・・残念!






weimar2ゲーテの家の扉のノブ





リストの家からゲーテ公園へと、リストの巨大手書き楽譜が木々にぶら下がっていました!
weimar5  weimar3  weimar4


8月に入ってからは、日本から来た母と姉+姪っ子とベルリン&パリ観光、彼らが帰った後はあまりに疲れて3日間ほどダウン、1週間ほどしてようやく復活し、日本に完全帰国する友人2人を我が家に招き、ベルリン最後の晩餐(?)。


8月下旬は、ミュンヘン在住のドイツ人で親友のA家が、二泊三日で我が家に遊びに来ました。


なんとも慌しい夏休み(シーズンオフ)でしたが、9月初めから早速 2011/2012年度コンサートシーズン最初のリサイタルが始まるので、新しいプログラムの曲の準備もしつつ、日々車の運転の練習も欠かさず(?)、充実した夏だったかな。
2011年08月26日 | メッセージ from Berlin

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。