MOTOI KAWASHIMA 
OFFICIAL WEBSITE

PROFILE SCHEDULE CD BLOG PHOTO CONTACT
&
LINK
DEUTSCH

リサイタル in Herisau (スイス)

先日はスイス・ヘリサウでのコンサートでした。「幻想曲の夜」という副題で、幻想曲ばかりを演奏しました。

schweiz1 リサイタル直前のリハーサル中、なんと弦が切れました!!!

慌てて管理人の方に事情を説明して調律師さんに来てもらいセーフでした


schweiz2 アンコール後

久しぶりの「さすらい人幻想曲」でしたが、演奏会タイトルの「幻想曲の夜」のトリに相応しくお客さんも盛大に沸き、良い演奏ができました 


リサイタルの翌日、ヘリザウから電車で20分ほどの街、ザンクト・ガレンへ。

世界遺産 ザンクト・ガレン修道院を見学。

ザンクト・ガレン修道院図書館(撮影禁止なので絵葉書ですが・・・)
schweiz7 

ザンクト・ガレン大聖堂内
schweiz3 

チョコレート専門店 ペリカン
schweiz6 schweiz5 ホットチョコレートが絶品!

前日の演奏会後の打ち上げで、明日ザンクト・ガレンに行くことを告げたら、「下を向いて歩かず、上を見てあるきなさい。」と言われていました。

その意味がわかりました。

ザンクト・ガレン名物(?)美しい出窓たち
schweiz4 schweiz10 schweiz11

schweiz12 schweiz8 schweiz9

鼻が取れてつなぎなおしていたクマのオブジェ 
表情がなんとなく物悲しいような・・・
schweiz13 


ザンクト・ガレン観光後、バーゼルのYちゃん宅へ
schweiz13 恒例のチーズフォンデュ!

旨すぎて倒れそうでした


翌日、カーニバル直前のバーゼルの街をお散歩
schweiz14

今月はドイツで演奏会をした後、日本に飛びます。しばらくの滞在ですが、また色んな所で皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
2011年03月06日 | メッセージ from Berlin

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク