MOTOI KAWASHIMA 
OFFICIAL WEBSITE

PROFILE SCHEDULE CD BLOG PHOTO CONTACT
&
LINK
DEUTSCH

ローマに行ってきました! その1

7月中旬にローマへ行ってきました。
ローマにはイタリアでの演奏会の移動の際に経由しただけだったので、以前から一度訪れたいと思っていたので、今回夏のUrlaubはローマ旅行となったわけです。


一日目

ベルリンからローマ・Ciampino空港へ。
暑い・・・・
ベルリンを出たときは16℃くらいだったのに、いきなり32℃のローマ。
ホテルに荷物を置いて、地下鉄でコロッセオ駅へ。

地下鉄の駅を出るとすぐ目の前がコロッセオ!
ものすごい観光客で、コロッセオのチケット売り場にもなが~い行列が。
でも、3日間バスや地下鉄が乗り放題で美術館や博物館も2箇所無料+3箇所目からは半額というローマパス(20Eur)を購入していたので、すぐに入場。

コロッセオ入り口付近
colosseo2

コロッセオの内側
colosseo1

コロッセオ横のコンスタンティヌスの凱旋門
mon

コロッセオ見学の後、



フォロ・ロマーノ 



「真実の口」で有名なサンタ・マリア・イン・コスメディン教会 

と、まわって、今日の見学予定だった「カンピドーリオ広場」を通り過ぎてしまったことに気がつき・・・・
でも、もう疲れ果ててお腹もぺこぺこだったので、テルミニ駅(ローマの中心駅)で夕飯を食べてホテルに帰ることに。
それからテルミニ駅に移動し、なぜかイタリアに来て中華料理屋で夕食(爆)、地下鉄でホテルへ。

ホテルで明日に備えて(?)ゆっくりお風呂につかって、早めに就寝・・・ zzzz....


つづく・・・・
2008年08月02日 | メッセージ from Berlin

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク