MOTOI KAWASHIMA 
OFFICIAL WEBSITE

PROFILE SCHEDULE CD BLOG PHOTO CONTACT
&
LINK
DEUTSCH

先日の日本滞在 (PART 1)

皆さんご無沙汰しております。
今回の日本でのコンサートは短い期間に、東京・浜松・三重・岡山・広島と、コンサートと移動の連続でした。さすがに30歳を過ぎて、体力的には20代の頃と比べて落ちてきているので、最後までやり遂げられるかとても心配でした。

そこで少しでも“楽”をしようと、今回は初めて Finnair (フィンランド航空)を利用し、日本まで飛びました。今まで利用しなかったのは、他の航空会社と比べて少々料金が高かったからです。

このFinnairの最大の長所は何といっても日本まで9時間!!という、パリやアムステルダムなどの他のヨーロッパの主要都市から日本に飛ぶ場合と比べ、約3時間の短縮!!というものです。

ですから、今回はこの3時間の差を確かめるべく、その差はどの位違うのかが、飛ぶ前から気になっていました。

当日、結構ルンルンでベルリン・テーゲル空港へ。

それから勿論チェックインカウンターへ。
何故か、ヘルシンキから日本行きの切符をもらえず。(後で考えたらこの時点で怪しかった・・)

ヘルシンキに到着する寸前に、機内アナウンスで

「大阪行きが、欠航となりました。」

「何ですと????」

まあ、きっと聞き間違えだろうと思ったけど、ヘルシンキ空港のインフォメーションへ直行!

僕:「関空行きはキャンセルと聞いたんですが・・」
おばちゃん:「そうです。」
僕:「じゃあ、15分後の名古屋へ飛ばしてください」
おばちゃん:「その便はもう満席です。だからあなたは北京へ飛んでください。」

ガ~~~ン

しかも、いま旬な北京!!

そして20時まで6時間以上の待ち時間。どうしてくれる。

~つづく~


■おまけ■
ラ・フォル・ジュルネ「熱狂の日」音楽祭2008 での、演奏写真がこちらに載っています。
2008年06月02日 | メッセージ from Berlin

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク