MOTOI KAWASHIMA 
OFFICIAL WEBSITE

PROFILE SCHEDULE CD BLOG PHOTO CONTACT
&
LINK
DEUTSCH

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

2010年6月&7月 近況報告

またまた二ヶ月ほどブログの更新が出来ず、失礼しました。

5月の日本でのコンサートを終え、ベルリンに帰ってきたのもつかの間、時差ぼけがまだ残っていたが、6月5日にはドイツのHeideというところで、ブラームス協会主催のリサイタルに出演。

翌日の6日は、午前11時からのコンサートに出演しなければならなかったので、Heideでのリサイタル終演後すぐに主催者の車で、2時間もかけて夜中にSeelzeというところに移動した。

夜中にSeelzeのホテルに着き、急いで就寝。ほとんど眠れなかった。
それでも、もちろん予定通り、11時開演。

2日連続のリサイタルだが、2日とも全く違うプログラムだったので頭の切り替えが大変だったが、気力と集中力で乗り切った。
(コンサート会場など写真をドイツの携帯電話で撮影したのですが、パソコンに取り込めずUP出来ないのが残念!)


6月25日にベルリンから日本に飛び、26日早朝に東京に到着。
27日の銀座ヤナセと音の工房さんのコラボ・イヴェントがあり、ヤナセ銀座スクエアで演奏。

その様子は、音の工房さんのブログでどうぞ!
感謝! ヤナセ銀座スクエア~イベント~

そして28日にはまたまた機上の人となり、夜ベルリンに着いた。


7月1日は、いつもお世話になっているドルトムントのO家で、ホームコンサート。
この日、O家の主人=Uのこれまでの功績をたたえて、国から勲章を授与されるということで、夫婦で授与式に参列したそうだ。

そして2日と4日は、Bochumというところで2回のリサイタル。


7月10日に、ツマが夜の女王役で出演しているノルトハウゼン歌劇場のオペラ『魔笛』の最終公演を観にいった。

序曲が始まり、一幕が始まってパパゲーノのアリアの後、パパゲーノと王子タミーノの会話のシーンで、パパゲーノが『鳥を捕まえて女王様達に渡したら、食べ物と引き換えてくれるのさ!』という台詞を聞き、舞台に並べている黄色いアヒル(の人形)を夜の女王(=ツマ)が、むしゃむしゃ食べていると思うと爆笑してしまった(爆)。
papageno
オペラの様子は、こちらのツマのブログでどうぞ!
http://sachikokawashima.blog54.fc2.com/


■ お知らせ ■
先月お伝えした、ヨーロッパ・ドイツ語圏のピアノ専門雑誌『ピアノニュース』に掲載されたインタビュー記事(ドイツ語)をPDF形式で読めるようにしていますので、興味のある方はこちらの写真をクリックしてください。別ウィンドウで出ます。
motoi pianonews1 klein http://motoi-kawashima.com/pianonewsmotoi.pdf


川島基オフィシャルホームページ
www.motoi-kawashima.com
スポンサーサイト
2010年07月30日 | メッセージ from Berlin
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。